So-net無料ブログ作成

ビビンバ [お料理]

久しぶりに、夕飯にコメを食べました。

ふだんは、ビール飲んじゃうのでその分のカロリーを抑えようと、
米は食べないのです。

ビビンバ食べました!


don.jpg

オール手作り!

肉みそは、前日にどうしても辛い肉みそをうどんにかけて食べたくて作ったもの。
豚ひき肉、しょうが、にんにく、ねぎ、人参、しいたけを炒めて、
中華だし、豆板醤、酒、テンメンジャン、塩コショウ的なもので炒め煮。

ナムルもちゃちゃっと。
豆もやし(ナムルには豆付きだよね!)、小松菜、人参をルクエで蒸して、
ごま油、こしょう、にんにく、しょうゆ、すりごま等で和える。

温泉卵乗せてね。
鍋にお湯を沸かして、コップ1杯の水を入れて卵投入。
ふたをして10分。

これがね、ちょーうまかった~(`・ω・´)v

温泉卵って、作る機械みたいの売ってるけど、鍋で簡単にできるからね!

石焼きビビンバはできないけど、じゅうぶんおいしいよ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。