So-net無料ブログ作成

スプリンターズステークス [競馬]

スプリンターズステークスがもうやってますよ!

スプリンターズステークスと言えば、有馬記念の前週だったはずなのに。
そこで有馬の前売り券を買ってくるのが常だったのに。

・・・なんて、いつの話をしてるんだか。

いまだにこの季節にスプリンターズSに慣れないのでした。

いやぁ。

すいてましたよ競馬場。
すきすき。

さすがに、メインのパドックは人だかりで見えないか~と思ったんですが、
ちょっと人をすいすいっと分けて中に入っちゃうと、けっこうすいてるもんです。
周りでひるんじゃダメ!ぜったい。

さて。レースですが。

いやぁ。

3コーナーで第一陣終了。
ええ。あの外国馬を買ってたもんでね。
つまづいちゃった。しょんぼり。
もうその後は、やる気ナッシンでしたね。
びりっけ。

だけど、まだ、ビービーガルダンとカノヤザクラが残ってるーーーー!

と思ったんですが、あれぇ?ローレルゲレイロまだいた。
うーむ。逃げつぶれて3着、と思っていたんだけどな・・・。
勝たれてしまった。

というわけで、私の馬券はまた悲しい2着3着になりました。
ワイドは買わないので。馬連一本。

天気も良く、楽しい競馬でしたよ。うん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デビュー [競馬]

3月1日、中山競馬場にて、國分優作クンが騎手デビューを果たしました~。

彼ら、騎手学校に入る前、同じ乗馬クラブで研修をしてたんですよ。
当時中学生だった彼らは、学校にいく前と放課後、毎日、厩舎作業をしてたんです。
もちろん土日は一日中。
イヤハヤ、毎日もくもくと働くいい子たちで・・・。


私は、美浦所属になった優作クンの応援に、競馬場に行きましたです。

乗馬クラブで応援幕を作ったので、それを貼るべく、7時半から並びました。
応援幕って先着50名らしいのですが、メインレースがG2の競馬場がどのくらい混むのか
見当がつかず、とりあえず早く行ってみたのです。
えーと、2人目くらいに並べた。 早すぎ。

しかしね。
私らの前に並んでたおっさんABCなんですがね。
時間がたつにつれて、知り合いDEがやってくるわけですよ!
「やあ、来てたんだ♪」
みたいなこと言いながら、そこに入り込むのやめてくんない!!
後ろに並べやコノヤロー。
開門直前に来た男女FGなど、「やあやあ、朝からたいへんだねえ」なんつって、
余裕でそいつらのところに並ぶわけ。
どんな知り合いか知らんけど、「あ、どうぞこっちへ!」なんて、
おめぇらABCが言うことじゃえねええええええ

結局私らの前は、当初3名だったオッサンが7人に増えてました。

「どんだけ割りこませんだよオイ」
「並んでる意味ねえじゃんよ」
「あんたらあとから来たんだろうがよ」
と文句言ってたら、最後に来た女だけがバツ悪そうにこっち見ました。
割り込ませたヤツラは聞こえないふりな。


で、まあ、パドックへの応援幕貼り付けは、5番目をゲット。


こんな感じで~。

SN3C00020003.jpg

(携帯の望遠はこれが限界)


これ、ワタクシデザインですのよ!
同じデザインで色違い(オレンジ色)は、関西の弟恭介クンに送ってあります。

雨が降っていたけど、来賓席での観戦なのでのんびりです。

優作クンは残念ながらデビュー戦は勝利で飾れませんでしたが、すぐに勝つでしょう。

ドキドキしながら見守っちゃいましたよww
無事に戻ってきてよかった。


何しろ、恭介クンは追い切りで落馬し顔面強打で入院・・・。
4鞍も決まっていた昨日の競馬に、乗れなかったわけでね・・・。
やっぱり競馬って危険なんだわ~と思ったわけですが。が、ですよ。
落馬の原因が、雨でぬかるんだ馬場で肢巻がほどけて馬の足に絡まって転んだとか。
水に濡れたらほどける可能性があるものを、何でつけるんだ!
ほどけないように巻けないのなら、巻くな!!
こんなもの、人的ミスだろうが
まったく気の毒。


いやしかし、はだかの道産子に二人でまたがってきゃっきゃと遊んでいた彼らが、
今年日本で5人しかなれなかった職業に就きましたよ。
いやあすごいなあ~。

競馬の楽しみが増えました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオNIKKEI賞 [競馬]

先週、福島競馬場に行ってきました。

むかーし、一度行ったことがあるんだけど、確かその後改修したはず。

いやあ、街の真ん中にあるんですなあ。
となりが、学校でしたよ。

えーと。

結果は、惨敗なんですが。

一度だけ、神が降りて来たレースがあったんですよ。
新馬戦でした。
パドックに馬を見に行き、これはと思うのを、3頭選びました。
確か、12,14,15だったと思う。

で、私ってば、

「まだあとがあるしな~。ここはたくさん買わないで、よさげなヤツから流そう」

とか、ケチったことを考えてしまったわけですよ!!!!!
バカ。私のバーカバーカ。

で、12から14,15へ流したわけ。

結果は、14,15,12ですよ!!!!!

ぎゃーーーーーーーうそーーーーーーーーーーー[どんっ(衝撃)]


しかもそれ、その日いちばんの配当で、馬連14000円くらいつきました。
3連複に至っては、35000円くらいつきました。

あ”ーーーーーーーーーなんでーーーーーーー。
なんで100円ケチって14000円とりそこねてんの私ーーーーーーーーー。

なんかね、それでもう、精根尽き果てた感じで。

NIKKEI賞は、なんか、テキトウになってた。

タケショウオージとモンテクリスエスとノットアローンと端っこの一番人気のヤツのボックス。

ああ、外れたさ。


そうそう。
メインレースの直前に、雷がなってきましてね。
これがもう、目の前で発生してるって感じの近さで(音とひかりがほぼ同時)。
突風も吹いちゃうし、いきなり大雨だし、真っ暗になるし、レース中しかと思うほど。
突風で、その辺の新聞とかマークカードとか舞い上がってコースにまで入っちゃって。
係りの人が拾うのたいへんそうだった。

きっとタケショウオージが走らなかったのは、雷が怖かったからだ、きっとそうだ・・・。



それにしても、競馬場に子どもが増えましたな・・・。
あそこは、ギャンブルやるところじゃないのか??
せめて子どもは、真ん中の子ども広場に行けばいいのに。
だって、鉄火場で、他人の子どもに気を使う余裕はないと思うよ。
それに、こないだはひじょうに暑かったわけで。
なんか、虐待にすら見えてくるのはなんかまちがってる?
奇声を上げて走り回ったり、ちょっと、違うんじゃないの?
パドックで肩車するのもやめてくれる?見えないし。


ああ、昔の暗く汚い競馬場でも、良かったな・・・。

あーーーー万馬券・・・。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

宝塚記念 [競馬]

本日は雨により、在宅です。

ああ、一日中うちにいるなんて、1年に数回のことですよ。
というわけで今日は化粧もしないので、来客が来ても居留守です。

一日中グリーンチャンネル三昧!さいこう!!


で。

宝塚記念なんですが。


メイショウサムソン-アサクサキングス


の1点で。
雨が降ろうが風が吹こうが強い馬は強い!!

・・・と信じたく。

サムソンは武豊がキライなのかと思われるのはちょっと知らないふりをして・・・。

+サクラメガワンダーの複勝を。

あー。PATにお金入れてこなくちゃ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

安田記念 [競馬]

昨年は、東京競馬場まで見に行ったっけなあ・・・。

朝の9時から[ビール]飲んだっけなあ・・・。


今年は、テレビ観戦です。
馬券は、というか予想は、

スーパーホーネットから、ウォッカ、スズカ

でした。
スーパーホーネット、勝つと思ったんだけどねえ~。
昨年は、こっそり2着とかいうのでけっこう馬券当てたんだけどなー。


しかし、ウォッカ。

あの実況の人、ウォッカファンなのかな。


「これがウォッカです!!」


ってゆー実況が、なんか、
「ごぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーるーーーーーーーーー」
っていう、あのサッカーの白ける実況に重なって、私はあんまり好きになれませんわ。

おめぇ、馬券持ってたな?って、感じ。

ウォッカはまごうかたなきダービー馬だし、その後のレースはなんとなく不遇だったけど、
出てくれば決して弱いわけではなかったし、そこまで絶叫するほどかぁ?って、しらけてしまった。


しかし、ウォッカ、誇らしげに帰っていきましたな。
勝ったのわかったのかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

金鯱賞&ダービー [競馬]

いつの話だよって話ですが!!

また、競馬やってるんですよここんとこ。
全国競馬場めぐりも再開しましたしね。

来年は、来年こそは、小倉競馬場に行きたい。

というわけで、金鯱賞だったわけですが・・・。

こういうのはね、考える余地がない。
だって、サクラメガワンダー出てたじゃん。
これを買わずして何を買う。

サクラからエイシンデピュティ、マチカネオーク、マンハッタンスカイを買って撃沈。

いいんだいいんだ。サクラがんばった。


ダービーは、こりもせず、ブラックシェルから!

今度こそ勝ーーーーーーーつ!!!

と信じて疑わず、単勝と、タケミカヅチ、モンテクリスエス、ディープスカイとの馬連を買って、撃沈。
モンテのヤツ、ブラックシェルのじゃましたな[むかっ(怒り)]

まったくもう・・・。

それにしても、ブラックシェルの3着複勝が300円以上ついてたのには驚きだ。
複勝買えよ私。複勝も買えよ。

どうにも、幸の薄さというか、ツキのなさというか、そういう馬なのかねえ。
どこの世界にもいるんだねえ、そういう役回りのヒト・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。