So-net無料ブログ作成
検索選択

成果 [毎日]

フォースコリーの成果ですが…。


でたyo!


CMほど激烈に痩せはしないけど、
下っ腹が減りました。

毎日朝夕あのまずい錠剤を飲みこんでいた甲斐があった。


でもね、たぶんね。


ふつうに、好きなもの食べてあれを飲んでも、ダメだと思う。
私も、多少食にも気を使ったし。
相乗効果、だね、きっと。

だけど、前に、「もうだめか~」とあきらめていたジーンズ
すぽっとはいった時は、非常に感激しました。

他の理由もあるけど、ちょっと食生活を見直し中です。
まあ、世の中の人に比べたら、見直しても悪い方にいってると思うけどさ!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめました2 [毎日]

ニコットタウン、なるものを始めました。

かわいい♪ 私(のアバター)。

なにごとも、最初はどうやっていいかわからないね(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめました! [毎日]

はじめました、これ。


http://top.dhc.co.jp/shop/health/frsln/


CMにのせられて、フォースコリーww

だって、すごくね?
あの二人が、あんなに痩せてますよ??

まあ、あそこまで大きなおなかをしているわけではないのだけど、
とりあえず1カ月、やってみるのです。ぷ。

本日を、0とします。

でもね…、これ、激マズ…。

とっとと流しこまないと、マズイ薬草的な味が口の中に広がります(`・ω・´)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [毎日]

ネイルサロンに行ってきた~。

DSC03378.jpg


ラメ、ホログラム、レースのハート、きらっきら~♪

テンションあがるわー。
しょっちゅう見ちゃうもんね。

値段もそれなりにするけどさ、なーんかストレス解消というか、
たのしいわけだよ。
うぷぷ。

ただ、今度はきちんと時期が来たら落としに行こう(^_^;)

というのは、以前ジェルネイルをしたときにね。
取れてきちゃったのを、むしっちゃったんだよね~。
そしたら、ツメごとむしれちゃうわけ!!

いやーもう、深爪なんてもんじゃない状態になって、
爪は厚さが半分になってしまうし、さんざんな目にあったんだよ。

…どうりで、「オフ」という作業項目があるわけだよな。


ところで、そのネイルサロン、今日は嵐のコンサートDVDが流れてたんだけど…。

嵐の曲なんて全然知らないんだけど、非常に楽しく拝見しました。
彼ら、歌上手なのかしら。
なんか、DVDほしいかも、って思ったりして。

ネイルサロンて、ある意味癒し空間なんだよな。

また行こうっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オトコギ [毎日]

昨日、会社のお友達と飲みました。
男4、女2の、いつものメンバー。

その中に、ちょっとリフォーム関係の部署にいる人がいて、
実家の修理を彼に頼んだのね。
だから彼は実家に行く機会が少々あって、私の母のことも知っている。

娘の会社の人と会う機会などふつうはないわけで、
母としては、私が会社でどんななんだか、つい気になってしまったんでしょうねw

彼に、「娘は会社でどうなんでしょう」的な質問をしたらしい。

で、なんて答えてきたのよ?

彼曰く、


「いやぁ、男気あふれる人ですよねえ!」


オトコギ?


あーーーそうなんだ、そんなもんがあふれちゃってんだ私ー。
なんかもっとべつなものがあふれてたほうがいいような気もするけどー。


その形容はどうなのか。
母的に、それはうれしかったのか微妙だったのか…と言われれば、きっと微妙だったに違いない。
その証拠に、母からその話は、聞いていないw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [毎日]

昨日、日食がありました。

7時半という時間で、ちょうどまだ家にいるので、しっかり見てやりました。

でも、日食グラスがなかった。

なんかね、世の中、こんなに大騒ぎになってるとは気が付かなかったんだよね!
「あーー日食ね」
程度にしか思ってなくてね!

日曜日になって、ホームセンターやドンキホーテなどいってみたけども、
売ってた形跡も見当たらなくてね。
完全に売り切れでね。

しかたなく手ぶらで帰ってきて、

「明日の朝など雨が降ればいい」

と、悪態をついてました。


しかし、呪いに反して当日は晴れ。
がっつり晴れてました。

うわ!晴れてる!
これは悔しい!!

というわけで、ダメだと言われていた、サングラスで鑑賞しました。
怖いので、2枚重ね。
それでもまぶしかったけど。

目がなんとかかんとか言われていたので、リングになる時間を待ちかまえ、
その時だけ、2秒ほど見ました。

よし、見た!!

あとは、テレビでじっくり鑑賞。


でもさ、昔ってさ、ガラスに、ろうそくのすすを付けたやつとか、ふつうのサングラスで、
ガンガン日食を見てたんだよね。
あれ、良くないんだ??
その時、誰もよくないって言ってくれなかったけどな。

まあでも、昨日は、太陽を2秒とはいえガン見してしまったため、
けっこう目が痛かった。
太陽おそるべし!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いてぇっす [毎日]

昨日、会社の昼ごはん後に、汁物を入れてきていたパイレックスの容器を洗ってましたらね、
手が滑って、がしゃーん。

いてっ

パイレックス高かったのにな、くっそーと、手が滑った瞬間に思ったんだけど、
それと同時に、痛かった。

血だー血だー

わー、ガラスで手を切ったーー


がしゃーんの音で、近くで昼食を食べていた若い男子たちが見に来て、
ガラスの後片付け等はやってくれました。

私は、血が止まらない手にタオルを巻いて、「ドラえもん」と言われました。
続々と出てくる血が苦手なのよ。
できれば見たくないわけよ。
ドラえもんバッチコイ!

血はほどなく止まりましたが、キズを見る勇気はなく、
とっとと隠すようにバンソウコを貼りました。
夜、勇気を出してキズを見てみますと、左手中指ツメの左側をパックリ。

いやーガラスって、キレるんだなあ~。

さっくりいっちゃってました。

せっかく、右手首の腱鞘炎が直りつつあったのに、今度は左手かよ(-_-;)
まったくもって、不便である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに買った! [毎日]

ついにね、車を買いました。

もちろん、ハイブリッド車ですよハイブリッド。燃費大向上!!
イヤッホー!!

なんか、ハイブリッド車はメンテがカネかかるしメンドクセェという話はあとで聞いたんだけど、
そんなことは新車ハイになっている状態ではどうでもいいことで。

そそそ、初の新車。

でも、この新車の代金と、数年前たけ氏に買ってやったRX-8の値段はほぼ同じ。
スポーツカーってたけぇな!
あ、買ってやったんですよ。ほんとうに。
1円も貯金がないたけ氏に、私の貯金からぽーんと。
ステキなオクサマですよ私。

なんで車買い替えたかっつーと…。

ギアが、変わらなくなっちゃったんだよね(・3・)
ちょっとでも坂道とかあると、2速から3速にいかない。
すっげえふかして坂道登り切り、60キロくらいにならないと3速にいかない。
ものすごく、燃費悪げ。

この症状は2年前にも出て、当時は平地でもそんなことになっちゃって、
買い替えをさんざん勧められたけど、中古のギアを見つけてもらって乗せ換えた。
それがまた同じことになってしまったので、もう、あきらめよっかなって。
補助金も復活したことだし。

で、買いました。

同じ会社の若いお嬢さんが(私はよく知らん)その話を聞きつけて、

「ちゃりさん車買うらしいですよ~私とかぶるんですよね~色は違うけど~」

と、吹聴してたんですけどなんで?
わが社、ディーラーやってるから買える車なんてだいたい決まってるしさ。
かぶらないって方が無理でしょ。

あ、かぶってないよ!
あなたは親に買ってもらったけど、私は自力で買ったから~(^m^)

車をスヌーピーカーにすべく、いろいろ買いあさってまーす。
たのしーなー♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさしぶり!!私! [毎日]

前回からさらに今度は5か月放置ですか?

あいかわらず特に何もしてないのですが。

今年は、5月1日、2日を有休にして、9連休を取ってみました。
ほら、わが社、休日少ないから、自主的にとらないとね、大型連休とか、一生来ない。
でも、あんまり天気がよろしくなくてな。

天気がよろしくないと言えば、竜巻きちゃったりしてな…。

あれ、うち、近いと言えば近いんだよね。
知ってる商店街が、知ってる風景が、まったく知らないものになってた。
テレビで「つくば市つくば市」言うんだけど、それと同時につくば市北条の映像が出るんだけど、
私の知ってるつくば市北条じゃないんだよね、すでに。

あれどこよ

って感じ。
むしろあれ、現実?
映画でも撮ってんじゃないの?的な。

去年は地震でいろいろやられて、この辺じゃまだ、屋根を直していないところも多い。
あれから1年しかたってないのに、今度は全壊とか、気の毒すぎる。
よりによって最高レベルの災害が同じような場所にぶち当たりすぎ。

M9.0の地震に、F3になろうかという竜巻ですよ。

こんな大当たり、しなくていい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たったよ~ [毎日]

あたりました~!

WIN5じゃないのがちと残念ですが…。


B'zの年末コンサートチケット~(^_^)v


いまや、ファンクラブに入っていても抽選・・・なのね…。


ま、いいや、当たったから。

12月22日、東京ドームです。おひとりさま。


やっほぃ♪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。